ブログ

Posted on 2015-04-28
まずは、自分が働く医院について知ること。

おはようございます。
今週は水曜日に祝日がありますので、
クローバー歯科は平常通りの1週間です。

本日午後3時30分からは、
cross fm 西川友紀子さんの番組
「情報大辞典 ユキペディア」に出演します。

大変ご好評のコーナー
「もっとキレイに… for BEAUTIFUL LIFE」は、
今日が最終回。

最終回スペシャルとして、
福岡の女性起業家のリーダー的存在
メリーグラシス代表 中村美賀子さんと3人で
対談させて頂きますよ。

お楽しみに!

 

image

 

実はcross fmさんから
引き続きの出演をご依頼頂いたのですが、
一旦お休みすることにしました。

 

仕事の数を増やすことで、
キャパシティーをさらに育む場合も
ありますけれど…

今年度は
「より責任が大きい」仕事に携わっていますので、
ひとつずつ確実に成果を上げていきますね。

またメディアでお会いできる日まで、
クローバー歯科でお会いしましょう。

 

 

昨日のクローバー歯科では、

スタッフミーティングの時間に
クローバー歯科の歴史、
スタッフひとりひとりの紹介、

そして、
仕事の心得について

わたしからお話しましたよ。

 

スタッフ紹介については、
院長とわたしだけでなく
歯科衛生士や新人の受付についても、

略歴、能力、今後期待されていることなど

講演会の講師を紹介するときのように
言葉であらわしてみましたら、

新たな発見がたくさんありました。

 

成長の段階、
経験の数や質による違いはありますが、
誰にでも「すごい」部分があるものです。

 

まずは、
自分が働く場所を知ることから、
自分の役割を果たす意味を知ることから。

すべてが始まりますのでね。

新入社員だけでなく、
既存スタッフにとっても
学び多き時間になったと思います。

 

image

 

 

 

それでは今日の最後に、
「クローバー歯科」のご紹介を。

 

クローバー歯科は、
平成19年(2007年)12月7日開設。

幸福の四つ葉のクローバーからイメージして、

クローバー歯科の医療を受けられた方が
「お越しになったときよりも、
お帰りになるときの方が幸せでいてほしい」

という願いをこめて、
開設院長の横田広彰が名付けました。

 

 

仕事を覚える前に、
まずは「自分が働く医院を知ること」が大事。

何かをするときには、
自分を知り、相手や適切な手段を知ることが
望む結果への「最短コース」ですね。

 

それではあなたも、
楽しい1日をお過ごしくださいね。

 

image

 

クローバー歯科院長の紹介
http://clover-dent.com/staff.html

クローバー歯科副院長の紹介
http://perfectsmile.jp/doctor.html

 

*********************

クローバー歯科総合サイト
http://clover-dent.com
審美治療専門サイト
http://perfectsmile.jp
クローバー歯科Facebookページ
https://www.facebook.com/cloverdent.fukuoka
院長のブログ
http://ameblo.jp/clover-blog/
副院長のブログ
http://perfectsmile.jp/wp
*********************
RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts