ブログ

Posted on 2015-04-24
【審美治療のご感想】時間も費用もかかりますが、予想を超える仕上がりに満足度200%です。

一流ホテルにお勤めのマダム、
KY様。

以前受けたホワイトニングでは
効果が感じられなかったとのことで、

ほかの歯科医院で下の奥歯の治療中に
メールで何度かご相談をお受けした結果、

前歯のホワイトニングは
春日先生の施術を受けたいということで、

下の奥歯の治療を終えられたのを機会に、
クローバー歯科を受診されました。

 

お口の中を拝見したところ、

上の前歯6本は
「メタルセラミッククラウン」という
金属の枠組みにセラミックを焼きつけてある
被せもので、

下の前歯の黄ばみが強く、
メタルセラミッククラウンとの
色の差がはっきり分かる状態でした。

 

image

 

当初は
セラミックの被せものを
やり替える予定はありませんでしたので、

下の歯を
上の被せものと同程度の明るさまで
ホワイトニングすることにより、

上下の前歯の
バランスを整えることを目標にしました。

 

歯のクリーニングののち
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを
受けて頂きましたら、

上下の前歯のバランスが
とっても良くなりましたね。

image

 

気にしていたところが
良くなられたのを機会に、

お口元への関心が高まり、
前歯を含め
人から見えやすい部分を優先的に
治療していくことを希望されました。

 

上の前歯は、
歯ぐきが下がってできたすき間で
エイジングが強調されていて、

歯の色・形・大きさが
KY様のお口元にはミスマッチな
状態でした。

 

仮歯、写真、動画などによる
くわしい診査の過程を経て、

もっとも美しく魅せる
歯の色・形・大きさ・歯並びを
ご本人を交えて
歯科技工士とわたしで決めたのちに、

 

金属をまったく使わない、
「オールセラミッククラウン」によって

歯ぐきが下がって
エイジングが強調されている部分や
男性的な印象のある歯のカタチを
修正しました。

 

下の前歯の間にある劣化した詰め物は、

「今ある歯を活かす」ことを優先し、
審美修復治療の中では
歯の切削量を最小限に抑えられる
「ダイレクトボンディング」という治療法を
選択しました。

 

その他の歯は、
オールセラミッククラウンあるいは
オールセラミックインレーで
治療しています。

 

歯のお写真だけですと
長くて大きな歯に見えますが、

image

 

実際は
こちらの方がマッチするのですよ。

image

 

スタッフ全員が見とれてしまうほど
元々お美しいKY様。

歯の審美治療を受けられたことで、
「マダムのゆとりと女性としての自信が溢れる」
最高の笑顔を手に入れられましたね。

 

image

 

「次回の診療後、
治療後アンケートにお答え頂けますか?」

とお伝えしていましたら。

心のこもった下書きをもとに、
その喜びをめいっぱい伝えて下さいました。

 

image

 

いつもは
既定の用紙をご用意するのですけど、

KY様には特別バージョンで
「まっさらな紙」にお書き頂きましたよ。

 

*****

1.今回の治療をお受けになったきっかけは何ですか。
2.実際お受けになって良かったことをお教え下さい。

 

最初に受けた治療はホワイトニングでした。
以前、別の歯医者で受けたホワイトニングでは、
満足する結果は得られなかったのですが、
クローバー歯科での施術後、鏡を見ると、
理想の白さになっていて、驚きの声を上げてしまいました。

その後、春日先生の歯の美しさに憧れて、
全てお任せしようと思い、
元々差し歯だった前歯や銀歯の
セラミックへの入れ替えをお願いしました。

治療の際の
春日先生の詳しくわかりやすい説明、
美しく優しい笑顔と様々な的確なアドバイス、

スタッフの方々の
きめ細やかな気遣いなど、

クローバー歯科は
歯医者に通うというハードルを
取り払ってくれます。

審美治療は
時間も費用もかかりますが、
治療して頂く度に
予想を超える200%満足度の仕上がりになり、

歯医者というより
エステに行くような感覚で、
通院するのが楽しみでなりませんでした。

今後は月1回の通院で、
メンテナンスなども含め
いつまでも健康で美しい歯を目指して
春日先生にお世話になりたいと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。

*****

 

 

わたしが歯科医師の仕事をしていて
もっとも喜びを感じる場面のひとつは、
治療を受けられた患者さんが
喜んでいらっしゃるとき。

 

どんなに一生懸命
治療技術を学んだとしても、

最高の治療を
提供できると自信があっても、

患者さんが幸せでないのなら・・・
それらはまったく意味がないこと。

 

KY様のように、
健やかで美しいお口元から
幸せがひろがっていく方をひとりずつ
増やしていく。

「歯の審美治療」を
提供するわたしのお役目は、
これだけだと思うのです。

 

☆KY様☆
お写真・ご感想のご協力をありがとうございます。
眩しくなるほどの美しさで、
より豊かな人生を送られていくのを
心から楽しみにしております。
来月、お会いしましょうね。

 

 

image

 

 

むし歯になりにくく
自然な仕上がりで高品質。

ハイレベルな技術の
歯科技工士立ち会いによる
セラミック治療
http://www.perfectsmile.jp/beauty.html

 

最高の美しさと同時に
むし歯になりにくい歯をつくるための
ホワイトニング
http://www.perfectsmile.jp/officewhitening.html

ホワイトニング無料カウンセリング
http://www.perfectsmile.jp/priceflow.html

 

歯の審美治療ビフォーアフター集
http://www.perfectsmile.jp/cases.html

 

*********************
クローバー歯科総合サイト
http://clover-dent.com
審美治療専門サイト
http://perfectsmile.jp
クローバー歯科Facebookページ
https://www.facebook.com/cloverdent.fukuoka
院長のブログ
http://ameblo.jp/clover-blog/
副院長のブログ
http://perfectsmile.jp/wp
*********************

 

 

RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts