ブログ

Posted on 2015-04-06
満たされる秘訣は、自分にとっての「良い」を知ることです。

こんにちは。

良いこともそうでないことも、
「積み重ね」の影響は
時間を経るごとに大きくなるものですね。

そんなことを思う、
新たな1週間の初日です。

 

先日、約3年前に、
わたし達が「歯の審美治療」をさせて頂いた方から
患者さんのご紹介をして頂きました。

「先生のように、
施術や器具の扱い方がソフトで丁寧な
ある業界の凄い方です。
是非キレイにしてあげて下さい♪」

 

image

 

美しくなったご自身のように、
大切な方もキレイになりますようにと
こうしてご紹介下さるお気持ち。

とっても素敵ですよね。

 

自分が良いと感じたことをお勧めするって、
実はちょっぴり、勇気が必要だったりします。

「この幸せをひとり占めしたい」と
思うこともあるでしょうし、
「わたしは良かったけど、この方にはどうだろう・・・」
と頭をよぎることもありますもんね。

 

image

 

どんなことを「良い」と感じるかは、
人それぞれ違います。

清潔
丁寧

安心してお任せできる。
健康だけでなく、
見た目の美しさにも配慮してくれる。
長期的な健康を考えた
的確な診断・治療が受けられる。

ちゃちゃっと手早く終わる
安い

などなど

 

おなじ言葉でも
人によって求める内容が違うことや
同時に成り立たないこともありますね。

 

だから漠然と
「良い歯医者さん」と思うのではなく、

まずは
自分が求める「良い」が何なのか、
考えることが大切。

 

あなたの「良い」は、何でしょう。
具体的にイメージしてみて下さいね。

 

image

 

 

福岡県開業医で唯一の
歯科保存治療専門医・指導医による
的確なむし歯・歯周病治療
http://clover-dent.com

福岡県開業医で唯一の
日本歯科審美学会認定医による
丁寧で安心な歯の審美治療
http://perfectsmile.jp

 

*********************
クローバー歯科総合サイト
http://clover-dent.com
審美治療専門サイト
http://perfectsmile.jp
クローバー歯科Facebookページ
https://www.facebook.com/cloverdent.fukuoka
*********************

 

 

 

RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts