ブログ

Posted on 2015-02-23
価値のあるモノがわかる人で在りたいですね。

こんばんは。
ずいぶん前に
主人の母から譲って頂いた
アンティークの腕時計があるのですが、
大切にしまったままで、使ったことがなかったのですね。

 

でも、思い出の品を譲って頂いたのに、使わずにいるなんて、
主人の母が残念に思うような気がしてならなくて・・・。

最近ようやく、
お店でサイズを合わせて頂きました。

 

IMG_0712

 

そのシルバーカラーの腕時計は、とても価値あるお品物。

でも、ゴールドカラーがマッチするわたしが付けると
少しかたい印象になってしまうのです。

 

華やかさを添えるために、
その時計と合わせて使えるような
ブレスレットを買おうと思いましてね。

その足で、
海外ブランドの宝飾店をいくつか見てまわりましたよ。

 

自分で自分のために宝飾品を買ったことがありませんので、
こんなにじっくり見たのは初めて。

デザインもお値段も、
本当にいろいろなのですね。

 

いくつも並べてあるのを何となく眺めているのではなく、
心から欲しいと思ったモノを買うつもりで見ていると・・・。

不思議ですね。

自分の感覚で高いとか安いという判断をするのではなく、
自分にとって価値があるかどうかで見て、
「手に入れるための方法」を考えていることに気づきました。

 

image

 

実は誰でも
日頃こういう経験をしていて、
その価値をよく知らないままに、
「値段そのものだけ」で判断してしまうことってありますよね。

 

本当に価値あるものを手に入れるためには・・・

値段に惑わされず、
まずは「自分がより良くなるために役立つか」という視点で
そのモノの価値を知ること。

そして、
手に入れる方法はいくつかあるはずだから、
そのいずれかを実行すること。

 

より豊かな人生を生きるために、
自分の可能性を引き出してくれるモノの価値が
わかる人でありたいですね。

 

RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts