ブログ

Posted on 2015-02-12
お口元の健康状態には、あなたの本当の姿が現れます。

こんばんは。
昨日は福岡のcross FMさんで、
人気パーソナリティー
西川友紀子さんの情報番組「Yukipedia」のコーナー
「もっとキレイに・・・for BEAUTIFUL LIFE」を収録しましたよ。

わたしは初出演でしたから、
自己紹介やクローバー歯科のこだわりなどについて
お話しさせて頂きました。

放送は、
2月17日火曜 午後3時30分~です。

お楽しみに。

 

image

 

 

今回このような機会を頂いたことで、
歯科医師としての専門分野をさらに極めたいという
気持ちが強くなっています。

社会の中で
自分らしく人のお役に立つためには、
「職業人としてどれだけ磨かれているか」を抜きにしては
語れないと思うのですよ。

毎日の仕事を丁寧にさせて頂くと共に、
すぐに結果の出ることから
年単位の取り組みで結果の出ることまで
コツコツ頑張りますね。

 

 

医療業界以外の方達と仕事をさせて頂きますと、
「外から見た歯科業界」が良く分かります。

そして、
医院の中で、歯科医師の仕事をしていますと、
実は・・・人の内面がすごく良く見えるのです。

 

お口の中は、
髪、お肌、メイク、お洋服、持ち物など
常に人目に触れるものに比べると
「人に気づかれにくい」と思われていますから。

バッグの中や靴のように、
「本当の姿」が出やすいのですよ。

 

image

 

 

とは言っても、
誰にだって「しているつもりでもできていないこと」や
「気づかないでいること」があるもの。

わたしにもきっと・・・山のようにあるのです 笑

 

だから、
クローバー歯科に
初めてお越しになったときのお口元の状態は、
「それまでの生活」を分かりやすく示す「参考材料」。

本心は、
現状を知った後の「行動」にはっきり現れるのですね。

 

 

見ないふりをしていることは・・・
すっかり忘れた頃に、
「大きなトラブル」としてあなたの目の前にやってきます。

 

あなたの身体は
あなたひとりのものではありません。

ご両親が人生をかけて育んでくれたもの。
あなたが将来出会うあるいは今ここにいるご家族と
幸せに生きるためのもの。
あなたを待っている
お客様のチカラになり続けるためのもの・・・。

大切な人達を大切にしながら、
心豊かに生きるためにあるのです。

 

お口元は、
あなたの身体を支え続けている大切な器官。

まずはしっかりと健康を取り戻し、
その後は、楽しみながらキレイを磨いていきましょうね。

 

image

 

 

RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts