ブログ

Posted on 2015-02-15
猿田彦神社の初庚申祭&次男の発表会

こんにちは。
今日は特に用事のない日曜日ですので、
のーんびりしていますよ。

院長は歯科医師会の役員として、
「福岡県西地区歯科医学会」で司会のお務めです。
歯科医療関係の皆様は、是非行かれてみて下さいね。

 

今週はイベントウィークでした。

金曜日は「猿田彦神社の初甲猿祭」で、
院長と一緒に行ってきましたよ。

もう本当にたくさんの方がお詣りにみえていて、
大行列!!

藤崎地区のもうひとつの氏神様、
紅葉八幡宮の宮司さんもサポートにみえていて
賑わっていました。

 

縁起物の猿のお面を
クローバー歯科、自宅、両家の実家のために。

 

image

 

とっても美味しい「お猿さんの金太郎飴」を
自分達、子ども達、スタッフ達のために買って帰りました。

 

image

 

 

昨日は次男の発表会がありましてね、
朝からはりきって行ってまいりました。

「ブレーメンの音楽隊」の劇で
ロバの役を上手にしていたのですよ。

最後の方で、
ひとり間違えて、大きな声でお返事をする場面があり、
「あー、間違えちゃった!」と言っていて。

それもまたご愛敬で、可愛かったです♡

 

頑張ったご褒美に、
久しぶりに「清吉鮨」さんの店舗に伺いまして
お鮨を頂いて帰りました。

次男は大好きな納豆巻きなどを
嬉しそうにたくさん食べていましたよ。

わたしはちゃっかり、
「昼シャン」を楽しみました。

 

image

 

納豆巻きのおかわりには、
型抜きした「ミッキーのり」が乗せてあって
粋な計らいにふたりで感動していましたよ。

 

image

 

自分「だけ」を満たすのではなく、
まずは自分を満たして、大切な人達と共に満たされる。

これって、
ホントのホントの意味で
大切な人達を大切にしながら幸せに生きるために
すごく大事なことですね。

 

さてさて、
洗濯が終わりましたので干してから
子ども達のランチを準備します。

「食」ももちろん、大事、大事♪

 

あなたも大切な人と
素敵な日曜日をお過ごし下さいね。

RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts