ブログ

Posted on 2015-06-25
歯の寿命は、生活習慣と受ける医療の質で大きく変わります。

今日の午後は
クローバー歯科を臨時休診にしまして、

院長と共に、
日本歯科保存学会春季学術大会に
出席してまいりますね。

 

image

 

 

この学会は
毎日の歯科医療の
大きな部分を占めている分野が専門で、

非常に歴史が長く、
所属している歯科医療関係者の数も
業界トップクラスの大きな集まり。

病気になってしまった歯を残すために、
歯そのものと歯の周りを支えている組織を治療し
ご自分の歯でお食事できるように
サポートする治療である、

むし歯治療、根の治療、歯周病治療、
これら3つの分野に関する最新の研究結果が
発表される場なのですよ。

 

 

「一生自分の歯で食べたい。」

あなたにも
こういったお気持ちが少なからず
おありになりますね。

 

一生ご自分の歯で過ごすためには…

より良い生活習慣を身につけ
病気にならないよう「予防する」ことに加えて、

病気になってしまった場合には、
歯を残すための適切な診断をして
「最適な治療」を施すことが、

とても重要なポイント。

 

歯の寿命は、
「生活習慣」と「受ける医療の質」で
大きく変わるのです。

 

image

 

 

わたくしは「歯科保存治療専門医」として
学会に認定された歯科医師で、

院長は更に格の高い、
「歯科保存治療指導医・専門医」です。

これは、
歯を残す治療に関して
「一定以上の実績と基準をクリアしている」
歯科医師だと
学会に認められているという意味なのですよ。

 

学術大会に出席して、
患者の皆様の歯を活かすために
バージョンアップしてまいりますね。

わたくしがお世話になった医局や
お隣の医局、ほかの大学の先生方など、

大好きな先生方に
沢山お会いできる場でもありますので、
楽しみです。

 

image

 

 

最高の美しさと同時に
むし歯になりにくい歯をつくるための
ホワイトニング
http://www.perfectsmile.jp/officewhitening.html

ホワイトニング無料カウンセリング
http://www.perfectsmile.jp/priceflow.html

むし歯になりにくく
自然な仕上がりで高品質。

ハイレベルな技術の
歯科技工士立ち会いによる
セラミック治療

http://www.perfectsmile.jp/beauty.html

歯の審美治療ビフォーアフター集
http://www.perfectsmile.jp/cases.html

*********************

クローバー歯科総合サイト
http://clover-dent.com
審美治療専門サイト
http://perfectsmile.jp
クローバー歯科Facebookページ
https://www.facebook.com/cloverdent.fukuoka
院長のブログ
http://ameblo.jp/clover-blog
副院長のブログ
http://ameblo.jp/sawasuko-viva
http://perfectsmile.jp/wp
*********************
RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts