ブログ

Posted on 2015-06-24
自然体で、ひとりの人として接することから…なのですね。

昨日は長崎大学の出勤日で、
歯学部学生実習のサポートをしてきました。

 

image

 

人に「教える」ことで
様々な気づきがあると共に、

チーフインストラクターをしている友人の
素晴らしいリーダーシップに、
大きな刺激を受ける機会にもなっています。

 

人の可能性を引き出し、
自分の役割に責任を持って仕事する姿が
本当に美しいので、

彼女に尋ねてみたのです。

「どんな考え方で、
学生や優秀な部下達に接しているの?」

 

image

 

「学生と言っても、
一般企業に勤めたら中堅に入るくらいの年齢で
もう立派な大人。

だから私は、
その人なりの考えがあっての行動だと思うから
『どういう考えでしたことか』を
まずは聞くことにしているの。

 

医局員の先生方のことはね、
部下だなんて一度も思ったことはなくて
『仲間』だと思ってる。

もちろん
私が教える場合もあるけど、
彼らに教えてもらうことや助けてもらうことがある。

彼らのおかげで、
いろんなことが成り立っているからね。」

 

image

 

その話を聞きながら、

わたくしと院長が
スタッフ達に対して考えていることと
似ているなと思っていました。

 

大切な人達の可能性を引き出し、
共に価値ある仕事をしていくためには…

ひとりの人として自然体で接し、
責任ある行動をすること。

こうして生まれる信頼から、
様々なことが育まれていくことを
友人から学んだ有意義な一日でした。

 

image

 

 

最高の美しさと同時に
むし歯になりにくい歯をつくるための
ホワイトニング
http://www.perfectsmile.jp/officewhitening.html

ホワイトニング無料カウンセリング
http://www.perfectsmile.jp/priceflow.html

むし歯になりにくく
自然な仕上がりで高品質。

ハイレベルな技術の
歯科技工士立ち会いによる
セラミック治療

http://www.perfectsmile.jp/beauty.html

歯の審美治療ビフォーアフター集
http://www.perfectsmile.jp/cases.html

*********************

クローバー歯科総合サイト
http://clover-dent.com
審美治療専門サイト
http://perfectsmile.jp
クローバー歯科Facebookページ
https://www.facebook.com/cloverdent.fukuoka
院長のブログ
http://ameblo.jp/clover-blog
副院長のブログ
http://ameblo.jp/sawasuko-viva
http://perfectsmile.jp/wp
*********************
RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts