ブログ

Posted on 2015-05-05
心豊かな時間が、新たなエネルギーを生み出しますね。

こんにちは。
今日の福岡も、
すごく気持ちの良いお天気。

お休み中でも
いつものように起床して、
連休中だからこそできることを
楽しんでおりますよ。

 

昨日は久しぶりに、
お散歩用のカメラを持ってお出かけ。

 

image

 

 

昨夏に
写真の撮り方・活かし方を
学んだばかりの頃は、

規格化された
お口元やお顔の記録を撮ることから
初めて離れた嬉しさと好奇心で、

どこに行っても
単焦点レンズでカシャカシャ。

 

あまりに行きすぎて、
家族と一緒にいるときでも
ひとりファインダーを覗くわたしで、

ついには
息子達からブーイング 笑

 

今は、
まわりに気を配るゆとりを持ちつつ
楽しんでおりますよ。

 

 

image

 

昨日は美容室で
髪のお手入れとフットネイルを。

ネイルは、
女性の美しさを引き出す
とても素敵なことですから大好きです。

 

でも…

歯科医師の仕事をしていますと、
ハンドネイルも長い爪をしていることも
ノーグッド。

 

歯学部3年生のときに、
それを自覚して覚悟を決めましてね 笑

臨床系の実習が始まる時期までは
めいっぱい楽しみ、

それ以降は、
手の爪は短く切りそろえて
ときには「爪磨き」で艶やかに。

ネイルはフットで嗜み、
診療着を身にまとっているときは
人目に触れないように。

 

こういった姿勢が、
患者さんへの優しさであり
医療系の職に携わる女性の美しさだと、
わたしは考えています。

 

image

 

 

それから、
昨年の春から願っていた
「富松屋さんで、家族と一緒に鰻を頂く」
という願いも叶いましたよ。

 

「くるめ菜の花マラソン」で
10キロを完走して、

大学の先輩や後輩たちと
ご一緒したときのあの美味しさを
家族とも味わいたい。

そんなことを主人に話していたのです。

 

一緒に行った
息子たちと主人の母も喜んでくれて
すごく嬉しかったです。

 

image

 

無邪気でやんちゃな次男と…

image

 

 

中学2年生の長男は、
写真を撮ってもらうのを
嫌がるお年頃。

大学生くらいになったら
また写ってくれますよね?

 

 

どこかの誰かに
何かを差し出してもらうのを
待っているのではなくて、

今まさに身を置いている場所で
めいっぱい楽しむこと。

 

この豊かさが、
次へのエネルギーを生み出すのですね。

 

そんなことを思いながら、
のんびりと過ごしているわたしです。

あなたも
大切な人たちと共に
心豊かな時間をお過ごしくださいね。

 

 

*********************

クローバー歯科総合サイト
http://clover-dent.com
審美治療専門サイト
http://perfectsmile.jp
クローバー歯科Facebookページ
https://www.facebook.com/cloverdent.fukuoka
院長のブログ
http://ameblo.jp/clover-blog/
副院長のブログ
http://perfectsmile.jp/wp
*********************
RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts