ブログ

Posted on 2015-03-05
思いきり口をあけて笑っていますか?

 

こんばんは。
あっと言う間に、3月第1週も後半になりましたね。

最近は、
遠方からお越しの方や
すべての歯の審美治療をご希望される方が、
増えていますよ。

女性だけでなく、
「働き盛りの男性」が増えてきたのも嬉しいです。

 

image

 

 

わたしは子どもの頃から、
人の顔が「洗練」されていくのをみるのが大好き。

中でも、
ちょっとあか抜けないアイドルが
別人のように変わっていく姿にワクワクでした。

 

「何だか最近、目がパッチリしてきたわ」
「あれっ?前からこんなにスッとした鼻だったっけ?」
「いつの間にか八重歯がなくなって、ちょっと変な歯が入ってる」

といった感じで、
ちょっぴりイジワルな目線もありましたけど
そのうち「治せる人」に憧れを抱いていったのですね。

 

高校3年生の志望校を決める時期になって、
わたしはこの2つの道を考えていました。

形成外科を学んで、のちに美容整形外科医になる道。
歯科医師になって、歯を治す道。

 

高校の推薦は、
どちらの学部でも頂ける状況でしたので。

「わたしが望むライフタイルで、
自分の個性を活かして仕事をし続けられる」のは、
歯科医師が良さそうだと考えて、今に至る・・・のですよ。

 

歯科医師になって最初の数年間は、
「今ある歯を残す治療」を徹底的に学び、
歯科保存治療専門医となり。

その後は、
歯を活かす「審美治療」に携わり始め
最短期間で、日本歯科審美学会認定医となり。

今こうして、
自分達の医院「クローバー歯科」で
信頼できるパートナー達と共にお役に立てる毎日で、
本当に幸せです。

 

「歯の黄ばみが気になる」、
「歯がガタガタで、口をあけて笑えない」、
「銀歯が気になって、つい手で隠してしまう」なんて、
時間も心ももったいない。

 

歯が、
コンプレックスになるのではなく
「自慢」になって・・・

大切なあの方と一緒に、
思いきり口をあけて笑って頂きたい。

わたしは心からそう思うから、
あなたが最初の一歩を踏み出せるように
これからも背中を押し続けますね。

 

 

image

 

RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts