ブログ

Posted on 2015-01-19
井上裕之先生のライフコンパスアカデミーを修了しました。

こんばんは。
この週末は久しぶりに東京へ行き、
今日は朝から通常通りに仕事しておりました。

東京などの関東圏には家族や親せきがいますので、
会おうというお話しもあったのですけどね。
過密スケジュールのため後日の楽しみにしましたよ。

 

土曜日の夜は、
井上裕之先生の
「ライフコンパスアカデミーライティングプログラム」の
卒業パーティーへ。

image

 

60日間自分と向き合い、
毎日、テキストの課題に取り組んだ上で
井上先生からの質問に対する回答を指定の文字数でまとめて
投稿する通信教育でした。

わたしは主に、
診療の合間のお時間を活用して取り組みましたよ。

過去のことは
「結構努力していたな」と自分を認める機会になり、
現在のことは
自分の素直な気持ちや取り組みをありのまま書いて、
未来のことは
「書くだけではなくて、本当にやる?」と
自分の心に確かめながら書きました。

 

これだけ長い期間、
細かく自分と向き合ったことで。

わたしがどんな人で、
大切な人たちとどのような形で
未来の最高の自分を手に入れたいかといった、
今まで曖昧になっていた部分が、良く分かるようになりましたよ。

そして、
同じ課題に対する
ほかの受講生たちの回答も読ませて頂くことで。

「人の数だけ人生があって、ひとりひとり大切にしていることがある」
ということも、改めて思う機会になりました。

わたしは、
歯科医師としても、ひとりの人としても、
自分と同じく相手の人生を尊重できる人でありたいです。

 

image

 

 

翌日には、
同じく井上先生の毎年1月恒例
「キックオフセミナー」が紀伊国屋ホールでありましてね。
そちらも参加してきましたよ。

昨日のテーマは「欲求」。

ご講演を拝聴しながら、
自分の行動計画に「中途半端」を感じたことを
修正していましたよ。

わたしのビジョンに対するこだわりは、
「家族の成長とともに、慌てず急がず地道に努力を重ねた結果、
ひとつずつ花を咲かせ、すべてにバランス良く幸せが築かれていること」。

歯科医師だけでなく、
妻としても、母としても、ひとりの女性としても
幸せの花をいくつも咲かせたいので。

功を急がず、
ひとつひとつの中身を充実させていきますね。

 

image

 

いろいろな出来事が重なって、
「覚悟を試されているな」いうこともありますよね。

そんなときは思いきり泣いてもいいし、
自覚できていれば、
ちょっとくらい綺麗じゃない言葉を使ってもいいと思うんです。

変に強がってしまうとか良い人のふりしてみても、
心の中にドロドロがたまってしまいますもん。

上手に自分を解放させながら、
共に、自分が欲しいものを手に入れていきましょうね♡

 

RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts