ブログ

Posted on 2015-06-16
数多くの手によって、あなたのお口元には医療が施されています。

昨日のクローバー歯科の終礼では、
あるスタッフがこのような一日の感想を
述べました。

「春日先生の審美治療を受けられたA様が、

ご自身の前歯が綺麗になられたことを
とても喜んでいらっしゃいました。

横でアシストしていた私も
本当に綺麗になったなと思っていましたので、
A様のお言葉がすごく嬉しかったです。」

 

image

 

わたくしは処置を終えた直後、
最後のサポートをスタッフに任せて
診療室を離れましたので、

A様とスタッフの
会話を聞いていなかったのですが…。

ちょうどその横を通った院長には、
こんな内容が聞こえてきたそうです。

A様
「気にしていた前歯が綺麗になって、本当に良かったです。
Bさんありがとうございます。」

スタッフB
「いえいえ、私が処置したのではありません。」

A様
「違いますよ。
この治療は、先生とスタッフさんがして下さったもの。
皆様の力なのです。」

 

image

 

スタッフの一日の感想と同じように
A様のお言葉がとても嬉しくて、

スタッフと共に、
歯科医療をご提供させて頂ける環境が
ますます愛しくなっておりました。

 

お口元の組織に対して
大きな刺激を加える必要がある処置は、
歯科医師が担う仕事。

その仕事の間ずっと、
処置をスムーズに進められるように
患者さんが安心して治療を受けられるように、

すぐそばでサポートをしているのが、
歯科衛生士。

 

診療室にいるこの二人のほかにも
おなじ医院の中には受付・歯科助手がいますし、

詰めもの・被せものを製作する歯科技工士、
歯列矯正に携わる専門の医師、
お掃除をする派遣スタッフなど…。

たくさんの人の手を合わせることで、
毎日の歯科医療が成り立っているのです。

 

image

 

患者さんに
直接触れる手の数よりも、
実はさらに多くの手で医療を施していて、

わたくしは
その最高責任者である
歯科医師という「役割」をさせて頂いている。

そのことを改めて心に刻んだ昨日でした。

 

1-DSC00337

 

 

最高の美しさと同時に
むし歯になりにくい歯をつくるための
ホワイトニング
http://www.perfectsmile.jp/officewhitening.html

ホワイトニング無料カウンセリング
http://www.perfectsmile.jp/priceflow.html

むし歯になりにくく
自然な仕上がりで高品質。

ハイレベルな技術の
歯科技工士立ち会いによる
セラミック治療

http://www.perfectsmile.jp/beauty.html

歯の審美治療ビフォーアフター集
http://www.perfectsmile.jp/cases.html

 

*********************

クローバー歯科総合サイト
http://clover-dent.com
審美治療専門サイト
http://perfectsmile.jp
クローバー歯科Facebookページ
https://www.facebook.com/cloverdent.fukuoka
院長のブログ
http://ameblo.jp/clover-blog
副院長のブログ
http://ameblo.jp/sawasuko-viva
http://perfectsmile.jp/wp
*********************
RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts