ブログ

Posted on 2015-05-25
毎日の仕事を通して、「愛され力」を磨く秘訣を伝授しました。

こんにちは。
今日から新しい1週間が始まりましたね。

先週火曜日は、
外部ブレーンをまじえ
人として医療人として大切なことを
仲間と共に知る時間を作りましたよ。

「知る」ことで
意識や行動が変わりますので、

知らないまま
能力を眠らせておくのではなく、

しっかり学び、
誰もが持っている能力をめいっぱい
活かしていきたいですね。

 

image

 

 

今日は、
常勤スタッフのみのミーティング。

医院コンセプトに基づいて
どのように考え、どのように行動するかの
「基本方針」をアップデートしたものと、

「職業別の役割」について、
より明確な言葉で共有しましたよ。

 

結局のところ、
コンセプトという軸に沿って
すべての行動を選択し、

メンバーそれぞれが自分の足で立ち、
「自分にできること」を毎日ムラなくし続ける。

これが、
職業人としての成長や幸せにつながり、
患者さんが喜び、
クローバー歯科も発展し…

 

「将来の旦那様」などと
長期的に良い関係を築く「術」を
身につけることになるのですね。

 

IMG_0018

 

 

それから、
とっておきの「愛される秘訣」も
伝授しました。

 

仕事ができるというのは、
最低限必要なこと。

 

職業人としても旦那様にも
愛され続けるためにさらに必要なのは、

媚を売るのでも
歯の浮くようなお世辞を言うのでもなく…

 

素直な心と
女性ならではの素敵な笑顔。

要するに、
きちんとした仕事ができて
「可愛げ」のある人が愛されるということ。

 

きっと
何でもそうなのだと思うのですけど…

「基本的なことをきちんとする」のが、
ゴールにたどり着く最短コース

なんでしょうね。

 

気づけば今日も、
金八先生のように、熱く語っていた私です^^

 

image

 

 

むし歯になりにくく
自然な仕上がりで高品質。

ハイレベルな技術の
歯科技工士立ち会いによる
セラミック治療
http://www.perfectsmile.jp/beauty.html

 

最高の美しさと同時に
むし歯になりにくい歯をつくるための
ホワイトニング
http://www.perfectsmile.jp/officewhitening.html

ホワイトニング無料カウンセリング
http://www.perfectsmile.jp/priceflow.html

 

歯の審美治療ビフォーアフター集
http://www.perfectsmile.jp/cases.html

 

*********************

クローバー歯科総合サイト
http://clover-dent.com
審美治療専門サイト
http://perfectsmile.jp
クローバー歯科Facebookページ
https://www.facebook.com/cloverdent.fukuoka
院長のブログ
http://ameblo.jp/clover-blog/
副院長のブログ
http://perfectsmile.jp/wp
*********************
RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts