ブログ

Posted on 2015-04-16
「見える」と、よりやさしくなれますね。

こんにちは。
今週火曜日に放送がありました
cross fm 西川友紀子さんの「情報大辞典 ユキペディア」、
お聴き頂けましたか。

決して大げさではなく、
美しさを手に入れられた方達は
どんどん健康になっていかれるのですよ。

 

来週火曜日午後3時30分からの
「もっとキレイに・・・ for BEAUTIFUL LIFE」では、
わたしがなぜ、
歯の審美治療にチカラを注いでいるのか
などなど。

お話しする予定ですので、
楽しみにしていて下さいね。

 

 

image

 

 

今年ご縁を頂いたラジオなどの仕事や
人との出会いのおかげで、

「医療の専門家ではない」人の目線を
しっかりと思い出せただけでなく、
患者さんにもっとやさしく、
もっとキレイに・・・なって頂きたい。

そんな気持ちが、
自然と湧いてきました。

 

 

医療は、
かけがえのない
人の身体の「中まで触れる」仕事。

よりシビアで
責任の大きな役割を担っているのだと
改めて思いますし、

その世界の中だけで過ごしていると
見えなくなることもありますので、

少し離れたところから「見る目」を
いつも持っていたいです。

 

 

いまにも命が途絶えそうな状態を
救う医療も、

できるだけ長く、
健康で美しい状態を保ちながら
命をまっとうして頂くための医療も、

同じように大切。

 

 

福岡市早良区の
クローバー歯科では、

あなたが1日でも長く
健康で美しい姿で生きていけるように・・・、

いままで、
ご覧頂きにくかった部分や
お分かりになりにくかったことを
さらに「見える」ようにして、

ほかの誰でもない、
「まさに、自分のことである」と感じる環境を
充実させていきますね。

 

image

 

 

今週は、
メーカーさんから
治療用顕微鏡をお借りしていて、
8年ぶりに
顕微鏡を使って歯の根の治療をしています。

まだ使い始めたばかりですが、
信頼できるブランドの最新モデルは
昔よりずいぶん、使いやすかったです。

今まで以上に
厳しい目で歯を診ることは、
患者さんによりやさしい医療に
繋がりますね。

 

image

 

*********************
クローバー歯科総合サイト
http://clover-dent.com
審美治療専門サイト
http://perfectsmile.jp
クローバー歯科Facebookページ
https://www.facebook.com/cloverdent.fukuoka
院長のブログ
http://ameblo.jp/clover-blog/
副院長のブログ
http://perfectsmile.jp/wp
*********************

 

 

RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts