ブログ

Posted on 2015-01-12
誰かと一緒に喜べるって、本当に幸せなことですね。

こんばんは。
あっという間に、連休最後の夜になりました。

家族との時間、美容室やボディーメンテなど、
幸せな時間を過ごしていましたよ。

今夜は身体をゆっくり休めて、明日からの1週間に備えますね。

わたしは、
ひとりの時間を過ごすのも美容も、
家族と過ごす時間も大好きなんですけど・・・。

それと同じくらい
歯科医師の仕事が大好き♡

患者さんのキラキラした目とか、笑顔とか、
ご自分で想像していた以上に良くなられたときの姿を
そばで見守っているときが最高に幸せなんですよね。

 

image

 

ちょうど連休前にも、
上の前歯6本のセラミック治療を終えた方が
いらっしゃって。

繊細なこだわりの仕事をなさる、
歯科技工士の鶴さんが無言でニヤリ。
http://perfectsmile.jp/aboutus.html(鶴さんプロフィール)

歯科衛生士さんは、
これからのサポートに向けて真剣な表情で。

患者さんは、
目が大きくなって、キラキラして・・・。
「先生、この歯の色や形、すごく良いです!!」

 

わたしは皆様の姿をそばで見ながら、
もう本当に嬉しくて、嬉しくて。

至福の時を過ごさせて頂いたのです。

喜びってね、
それに関わるすべての人が
「自分にできること」を精一杯したときに
最高のものになると思うのですよ。

 

患者さんがちゃんと歯磨きしないから・・・

歯科衛生士さんの指導が悪いから・・・

技工士さんが上手くないから・・・

先生の歯の削り方や型取りがイマイチだから・・・

なんて、
人のせいにするのはNGです。

ダメなものはダメと
相手の気持ちに寄り添いながら
サラッと伝え合える関係でいたいですね。

 

 

専門家、患者さんのそれぞれが、
自分の責任をきちんと果たせる環境づくりも
リーダーである歯科医師の大事な仕事。

明日からも心を引き締めつつ、
患者さんに安心の医療をお届けしていきますね。

 

image

 

 

 

RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts