ブログ

Posted on 2015-01-05
幸せなお正月休みから、仕事モードにスイッチオンです。

おはようございます。
福岡のクローバー歯科は今日が仕事始め。

幸せなお正月休みのおかげで心身共にパワーが溢れていて、
「仕事モード」にスイッチオンがスムーズです。

中学生の長男はまだ冬休みですので、
彼の「お昼ごはんづくり」はさらに続く・・・ですよ 笑

 

わたしのお正月休みは、
お世話になったモノたちとの沢山のお別れから始まって。

温泉旅行やら美味しいものやらで、
ちょっぴりふくよかになったようですので・・・。
今週のお食事は、ずっと控え目にしておきますね。

何事も、早めの対応とバランスが大切、大切☆

 

 

それでは今から、
思い出の写真をご紹介していきますね。

 

元日はすごく寒くて雪が降りました。

温泉旅行で訪れた佐賀県の山間部は、
結構な量の積雪だったんですよ。

image

 

おもちゃのサングラスが大好きな次男は、
なぜだかドヤ顔して楽しんでいました。

ちっちゃい子は、
そんなところまで可愛くて癒されますね♡

image

 

初詣は
毎年恒例の「櫛田神社」さんへ。

IMG_2339

 

おみくじを引きましたら・・・

今年は長男が「大吉」を引きました!

彼は今まで大吉にめぐり合うことが少なかったので、
本人よりもわたしの方がはしゃいでしまいましたよ。

 

時を得竜天に昇るが如し
終始勉強して身を正しく持つ時は幸を得べし

って、中学生には最高の内容ですもん。

IMG_2338

 

ちなみにわたしは「吉」で、
書いてあることがなかなか良かったのです。

闇に灯火を得るが如し

目上の人の引立によっておもわぬ幸福あり
心をひきたて奮発して一生懸命に勉むべし
されどあまり勢に乗じて心に慢り起らば其為身をあやまる
油断なくつつしむべし

 

新たな活動をはじめる
今年にピッタリの内容だなと思って、
ありがたかったです♡

 

ちなみに次男も、
主人のサポートでおみくじを結んで楽しそうでした。

image

 

今年ははじめて、
クローバー歯科から歩いて5分の
「清吉鮨」さんからお料理を届けて頂きました。

豪華でしょ?

コリコリとしたさざえを美味しく頂けるのは、
「健康な歯あればこそ」ですね。

image

 

わたしが大好きな「からすみ」まで入っていて、
美味しく食べ応えのある内容でしたので。

来年も、
2日以降にお願いしようかなってことになりましたよ。

福岡市内にお住まいの方は是非。

 

 

 

最後に・・・

10年以上ぶりに筆を持って「書き初め」しましたので、
ご披露いたします。

久しぶりでも、
意外とスムーズに書けたことに驚きましたよ。

ある時期徹底的に学んだことは、
多少の衰えはあっても、意外と覚えているものなのですね。

image

 

わたしの人生の目的は、
「真心を込めて丁寧に生きる」こと。

昨年から「丁寧に生きる」にしていたのですけど、
今年は「真心」を加えました。

自分の気持ちに偽りも飾ることもなく、
人を大切にしながら挑戦し続けたいという
気持ちのあらわれですね。

 

頂いている命に感謝の気持ちをもって、
生きる幸せをめいっぱい感じる1年にします。

RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts