ブログ

Posted on 2015-07-06
「人生の最期の幸福感」を大切にして、物事を選んでいます。

昨日は久しぶりに、
川端地区まで出かけてきました。

「博多祇園山笠」の時期ですから、
あちこちでお披露目されている飾山が
とても美しかったですよ。

 

この辺りは
福岡に引っ越してきて約2年間
住んでいましたので、

わたくしにとっては何だかとても、
落ち着く場所なのです。

 

IMG_0452-002

 

その場所にある写真館で
プロフィール写真を撮って頂いて、
使うシチュエーション毎に3カットだけ
選んできました。

 

素敵に写っているものは、
他にも沢山あったのですけどね。

使う目的をハッキリさせると、
そんなに多くは必要ないものですね。

 

IMG_0456

 

夜は次男のリクエストで、
「まわるお寿司」に行ってきました。

 

子ども達にとっては、
お寿司がぐるぐると廻っていて
ガチャポンが出てくるところ以上に
「楽しく食事できる場」はないようで。

次男は
大好きな納豆巻きをたくさん、

長男は
ちょっぴりオトナの気分で
1皿に一貫乗っている中トロなどを
嬉しそうに食べていましたよ。

 

 

とても心優しい子なのだけれど
「反抗期」に入ってオトナの階段を
登り始めている長男。

九つ下の次男に当時の長男を重ねて
「こんな時期もあったな」と懐しむ気持ちと
頼もしく思う気持ちがありますね。

 

「ママ、可愛いね。」と
毎日のように言ってくれる次男も、
間違いなく…

今の長男のような時期がくるのですよね。

 

DSC_0745

 

今しか持てない家族との時間と
今の時期にコツコツと積み重ねておける仕事。

仕事もプライベートも、
このタイミングでしかご縁を頂けないことに
キチンと取り組むことが大事だと
わたくしは考えています。

 

子ども達と毎日過ごせるわずかな期間を
後から悔いることなく大切にしたいですし、
夫の幸せそうな顔もみていたい…。

 

仕事でしたいことも沢山ありますから、
家事や育児を誰かに完全にお任せすることで
没頭することもできるけれど、

それは望んでいないのです。

 

 

これが
自分にとっての「最高の生き方」で、

最期に後悔することもなく
大切な人達に対しても誠実でいられる形だと思う
わたくしです。

 

image

 

最高の美しさと同時に
むし歯になりにくい歯をつくるための
ホワイトニング
http://www.perfectsmile.jp/officewhitening.html

ホワイトニング無料カウンセリング
http://www.perfectsmile.jp/priceflow.html

 

むし歯になりにくく
自然な仕上がりで高品質。

ハイレベルな技術の
歯科技工士立ち会いによる
セラミック治療

http://www.perfectsmile.jp/beauty.html

 

歯の審美治療ビフォーアフター集
http://www.perfectsmile.jp/cases.html

 

*********************

クローバー歯科総合サイト
審美治療専門サイト
 
クローバー歯科Facebookページ
 
院長のブログ
http://ameblo.jp/clover-blog
副院長のブログ
*********************
RSS Feed  Posted in ブログ | Comments Closed

Related Posts